切って貼るのが楽しい

最近気分転換にシールとかスタンプとかを使ってしおりや箱なんかを作ることにハマっている。私は当時、多分多くの女子小学生と同じようにシールを集めることが好きだったわけだが同時にこの可愛らしいシールは集めても何にも使えないなと思っていた。なので集めては眺めるだけで物足りなさを覚えていたのだけど、SNSでコラージュの動画を見て楽しそうだったので自分もやってみることにした。

やはりシールを集めるのは楽しい。ロフトやセリアで色々と見て回ること自体が楽しいし、元々箱を作るのが好きなので、バレンタインに厚紙で小さい箱を作って綺麗な紙やシールでもってデコレーションして自作のマカロンを詰めてプレゼントしたら割合喜ばれた。

シルク版に使ったOHPフィルムの切れ端が捨てるのにもったいなくて何かに使いたいと思っていたので短冊形に切って半透明のシールを貼ってしおりを作っている。今年は読書をたくさんしようと思っているので読んでいる本に合わせたものを作って使っていけたら良いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です