彫り終えた〜

大体1ヶ月かかったけどなんとか彫りが終わった。版画の作業で一番彫っている時が好き。

やりたいことがあるので今回は下絵の通りに彫ったから予想より時間がかかった。色々考えながら彫ったほうが面白いし集中できて早いのかも。

ずっと彫っていると疲れで腕が動かなくなるので休み休み彫る。寒いので休憩中はストーブにあたる。ストーブの火がゆらめいているのをじっと見つめる時間は割と好き。

引きずられてしまうので作業中は音楽よりも焚き火の音やラジオをネットで聴く。クラブやライブハウスで版画を彫っている人を空想してみる。なんか現代の浮世絵師っぽくて格好が良いな。そういえば学生時代はみんなでいろんな話をしながら彫っていたなぁと懐かしくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です